2020年3月30日月曜日

亀岡から綾部までサイクリング

亀岡から綾部まで60kmをサイクリング
最高気温16度の予想に反して最低5度、最高10度の中春物の服で走りかなり寒くて風も強く向かい風の中登り調子のコースで足よりも寒さが体に応えた。
天気はイマイチだったが今日はダムと光秀を満喫
ダムは良い。
まずお金がかからないし自然の中にある人類の造形物はなかなか絵になる。


七谷川さくら公園
愛宕山が後ろにそびえる。
光秀もこの風景を見たんだろうか

http://nanatanigawa.jp/



亀岡あたりから本能寺に攻め入ったとのこと


崇神天皇社
実在したとされる最初の天皇
http://izumo-d.org/keidai.html







ダムカレー
最近あちこちのダムで個性的なダムカレーがあるらしい。
味はほぼ一緒だが

http://damcurry.pw/what



亀岡あたりから本能寺に攻め入ったとのこと





丹山酒造
甘酒美味しかった。




男前豆腐の工場はこんなところにあるとは知らなんだ


0 件のコメント:

コメントを投稿