2014年10月3日金曜日

ASOLOの登山ブーツとGRIVELのクランポン

ヨーロッパのアルプスに行ったときにそこそこの雪山で耐えられる登山ブーツが無いためレンタルしたところ足が尋常ではないくらいにボロボロになってしまった。

モンブランに行けなかったのは確かに天候が悪かったのもあるが実際のところは冬のグローブが無かったりブーツが合ってなかったり
スキル不足だったりと天気がよくても実際は行けなかったかもしれない。

やはり高い山でも耐えられる良いブーツを買った方が良いなと思い、
モンベルにブーツを買いにいったところ親切に色々と教えてくれた。

3シーズン+それほど厳しくない雪山でも行けるブーツ

という条件で探してもらったところいくつかモンベルブランドのブーツを紹介されたがどれもしっくりせず、、、

最後に出してもらったASOLOというブランドのブーツを入ったところまったく履き心地が違った。

「シエルパGV Men's」


ちょっと履いただけでこんなにも違うもんなんだなぁ。。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1829503


雑誌「山と渓谷」5月号の「GEAR TEST & REPORT VOL.1 【テント泊縦走向き登山靴】」にて、ASOLO社製の「シエルパ GV」が「クリーンなデザインと安定感」「残雪や岩稜帯でのプロテクション能力」「意外なほどの足首の屈曲性と足さばきのよさ」を高く評価され、「ベストバイ」をいただきました。


http://about.montbell.jp/release/disp.php?infomation_id=228




イタリアで作られているだけあってデザインも超カッコいい!
まだ低山しか行ってないですがすごく歩きやすいです。

ソールがあわないのか若干かかとがずれるのでソールを追加で買おうかなと悩んでます。


そしてセミワンタッチのクランポン
GrivelのG10というモデル

http://www.grivel.com/products/ice/crampons/2-g10

こちらもイタリア製

やはりマウンテニアリングの本場の道具は良いね。

はやく雪山に登りたいな

 

GRIVELって知らなかったけどデザインカッコいいね。
 










0 件のコメント:

コメントを投稿