2017年11月12日日曜日

11/12(日) 第六回 アイゼントレ@不動

今日はひさびさに道場でアイゼントレ

いつも練習を面倒見てくれる師匠に感謝です

不動の主だけあって顔が広い
また会う人から教え方上手やから色々教えてもらいや
とエールをかけて貰える

自分は幸せもんです

天候不良で三週間あいたらただの人に戻ってました
新しいアイゼンは結構爪が出てるのになかなかアイゼンが決まらずになかなか難しいもんです


今日の教訓

・下でのビレイはセルフ、対物ビレイ、バックアップの三つで足りる
・アイゼンは小さな穴でも必ずかかるはずしっかり探せ
・登る際の足運びはリズムが大事。室内のフリーのように長く考え過ぎない
・つま先で体を支えるには底の硬い靴の方が良い
・どこか普段の生活で10cmくらいの小さな段差があったらそこで爪先立ちしてバランスを取る練習をすること


0 件のコメント:

コメントを投稿