2017年12月29日金曜日

2017/12/29 第12回 岩トレ 駒形 あぶみ練習

今年最後は駒形であぶみの練習

あぶみは流行らないんですかね。
自分たち以外で練習しているメンバーを見たことがない。

塾長がアルパインを見かけたきっかけは十代の頃芦屋のロックガーデンで鐙をやっている人たちを見てかっこいいと思ったところだそうです。




今日は曇り

朝来るときの気温は4度で帰り道は6度
寒かったけどほとんどずっと登らせてもらったので暖かかった。
駒形は風が通らないせいかあったかい。

夕方からは雨なので14時くらいには終わりました。

今日は7回登りました。




連チャンで登ると膝腰にきます。

ただ鐙をする上で必要なのは力ではなく足の回し込み

フィフィをかけるタイミング、外すタイミング
次の鐙をかけるタイミング

タイミングや手順を体に覚え込ませるのが大事。

次回も鐙

またいつか百丈のローソク岩に行けるように練習しよ









0 件のコメント:

コメントを投稿