2013年12月15日日曜日

大阪サイクリング 大阪プールでのスケート観戦〜空堀商店街〜そば切り文目堂(ミシュラン)

先週は北海道で食べた生牡蠣で倒れ込んでしまってましたが週末になってようやく復活してきたのでリハビリも兼ねてサイクリング。





大阪プールにshort track skateの冬季olympicの予選をやってたので見に来ました
Sochiにはもちろん行けないし大阪でウィンタースポーツの大会なんてあまりないし無料だし



実況が会場中に流れてるとは知らなかった

整氷とかコースマークとか毎回やってるとは知らなかった

レース自体も面白く早くなったり遅くなったり競馬の様に?駆け引きがあったり四人中三人が点灯して順位が変わったりと見てて飽きなかった
 


フジテレビ系列の車両の番号はオール8だった



段の通勤路の近くに町家を改造した店舗がありました



古いものを大切にするのはいいことですね 


練という古民家を再生した複合施設になります


懐かしい雰囲気の空堀商店街を抜けてまえ






前から気になっていた古民家を改造した文目堂という蕎麦屋さんに

以前来た時は行列であきらめましたけど今回は二時位になっていたのもあってすぐに入りました。

十割の細切りと九割の粗挽きと2種類ありましたが細切りの鴨汁付き
麺は僕の好きなそば味の強い感じで出汁無しや塩だけで食べても美味しかったです。




サイドメニューも美味しかった。
あとから気づいたのですがミシュラン一つ星だそうです。


                      

0 件のコメント:

コメントを投稿