2017年1月31日火曜日

1/28 加藤文太郎、植村直己が愛した蘇武岳

加藤文太郎、植村直己が愛した兵庫北部の蘇武岳,千メートルばかしですが稜線歩きが楽しいとても登り甲斐のある山でした

天気もよくて空には飛行機雲以外の雲は見当たりませんでした。



途中の馬の背まではそこそこトレースがありましたが、その先は1人か2人しか入ってない雰囲気でラッセルっぽい感じでした。
ただ暑すぎてかなりばててました。
本当Tシャツで行けそうなくらいでした。



前回の八経ヶ岳はサラサラパウダーで固めるのに苦労しましたが、今回はシャリシャリスノーで押した後に重たい雪がスノーシューやストックに巻き付いてあげるのが大変でした。
夕方降りるときはアリジゴクのように雪の中にスノーシューが埋まって抜けられない状態でした。












0 件のコメント:

コメントを投稿