2017年4月8日土曜日

コナミスポーツクラブからニッコースポーツクラブに


今月からコナミスポーツクラブ弁天町が閉店したのでニッコースポーツって地元密着型のジムに変えました

Konamiの別の支店で続けるか迷いましたが火、土、日行けないしコンバットとパンプだけではマンネリ化するし、マスタークラスはほとんど無くなってるし悩んだ挙句辞めました

ストライキとかもしてるしコナミ大丈夫かな
経営者が良くなさそうやね

コナミはもう少しユーザー目線でもっといろんな料金体系を準備しないと敷居が高くなり過ぎてお気楽に行けないし割高ですね
このままやと潰れるんちゃうかな

ニッコースポーツクラブは1店舗しかないけどテニススクールと合わせて14,000円という安さですし、ボディジャム、アタック、コンバットやU-Boundもあっていい感じです

ただパンプが無くて代わりにラディカルパワーってやつなんですが、X55とよく似た感じで物足りなさそうなんてコナミは月4か回数券会員になってパンプに出るようにします

U-Bound初めてやった感想
ラディカルのプログラムは休憩が長くて間延びしすぎて嫌やったんやけどこのトランポリンを使うプログラムは一瞬足りとも気が抜けません。気を抜いたら落ちちゃいます。ものすごい消費カロリーです。その上体幹が鍛えられます。膝にも優しいです。


ラディカルパワーをやった感想としてはやっぱりパンプには劣りますねぇ

コーチもパンプやってたらこんなの楽勝でしょ?
と言ってました。

1つの曲の中にスクワット、バック、胸が出て来ます。
それが3曲くらい続いて
もうひとつの組み合わせは肩、バイセプス、トライセプス
これも2曲くらい続きます。
で最後にランジ、コア1曲ずつ

スクワット、パンプ、胸はパンプの方が圧倒的にきついですね。
肩、バイセプス、トライセプスはコナミではあまりないからラディカルで補うのもありかなって思いました。

ラディカルで本当に面白いのはトップライドとU-Boundですね。

お気に入りがだいたい決まったので来週からはコナミと組み合わせてレスミルズ、ラディカル両方で楽しんで行こうかと行こうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿