2017年10月21日土曜日

2017/10/21 岩練習は雨天中止。梅田のロッジへ

週末はずっと雨が続いて今日もインドアの日

次回のあぶみの練習のためにフィフィを買いに行きました。

モンベルとかに行くと店員さんが全然知識なくてとんでもない商品を誤って紹介されるんですが梅田の第4ビルにあるロッジの店員さんは詳しい人が多いです。

ただ若い人は怪しい人も多いですが、、



売れ筋のKONGというメーカーのフィフィと7mmのロープを2m買いました

あとはPetzlとブラックダイヤモンドがありましたが安いのはこれでした
お店の人いわく初めてなら安いやつでこだわりが出てきたら変えたら?と言ってました



   



あとは今まで先が短すぎてなかなか決まらなかったアイゼンを購入。

浜辺師匠に進めたもらったG12 J Matic(GV-RA074A07)のGRIVELのアイゼンです。
¥22,000(税抜き)ですがセール中で10%オフでした。



ハーネスはナイロンベルトで後ろはワンタッチです。




前のプラスチック部分が壊れやすいので師匠からは今のアイゼンは変えたほうが良いと言われてました。

今まで全然爪が出てなかったですがだいぶ爪が出るようになりました。
これでだいぶ岩に刺さりやすく登りやすくなりそうです。

まあこれで言い訳もできなくなるわけですが、、

  


あとはゾウ足(テントシューズ)買いました。


これも在庫セール品なのか安売りしてたのを買いまました。

案内してくれたのはあんまりしらなさそうなにいちゃんやったけど大丈夫かな。

モンベルでとんでもないもの案内されて買わされたけどそれに比べればマシか、、

http://www.isuka.co.jp/products/lineup/product.php?seq=11

イスカって富田林の会社なんですね。




今日はセールで10パーセント割引でしたがそれなりの出費。
かなり財布に痛い

0 件のコメント:

コメントを投稿