2011年7月17日日曜日

7/17(日)  天神祭奉納ヨットレース






天神祭奉納ヨットレースでした。
30艇ほど参加していて夏の割には空気が澄んでて透視度がすごい良く圧巻の景色でした。

しかしレースとしてはなかなか大変でした。


最初は北東の風でしたがスタート直後に風は止んでしまい微風の西風の潮の流れでスタートラインに戻る船が多数。

夏場のじりじりと照りつける太陽のもと我慢のレース展開。



北東の風で上りのスタートだったが直後に西風に変わりスピンに切り替える船が多数。

微風の中でも進めることができたたヨットが良い成績だったようです。

普段も微風は苦手だが何とかするためにはどうすればいいのか。。
結局5レグの予定が2レグにコース短縮。

GPSも途中で電池切れ1レグの途中で計測終了しました。


北港に戻るとディンギーのレースやアクセスディンギーの体験教室も当日やっていたので、北港は大賑わいでした。
終わった後は旧ヘミングウェイでパーティー。



最後は懸賞もあり盛り上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿