2011年7月18日月曜日

アクセスディンギー全日本選手権



今日はアクセスディンギーの全日本選手権に出る予定でしたが台風の影響もあり中止になりました。


アクセスディンギーはこんな小さな一枚帆のヨットでした。
センターボードの重量が30キログラムもあるそう。クルーザーヨットのキールのようになり、ヨットが安定し、沈しない構造になっているとのこと。

ジョイステックで簡単に操作できます。
当日は海上風警報が出てました。
雨が強いが風はそれほどでもなかったので港の中はまだできそうでしたが、身障者や高齢者が多いこともあり中止という判断に、、
後片付けに参加。
あまりこういう作業もやってなかったのである意味貴重な体験。
天気だけは仕方がないですね。
アクセスディンギーのマッチレースがどんなもんなのか知りたかったですが、

練習もしたのに少し残念。、

0 件のコメント:

コメントを投稿