2012年5月3日木曜日

2012 関空一周ヨットレース プラクティス&前夜祭

やってきました。

第二回関空ヨットレース。

まず今日はプラクティスレースということでソーセージのコースでレースを2本。

前日まであれだけ吹いていた風が
予報は外れて吹かなかったり
ジェネリコで二度延期。


込み合っていたのもあってリーバウタックのタイミングが悪く
他艇と接触するトラブルがあったり、
スタートの位置取りがうまく行かず
5分以内にスタートラインが切れないDNS(Do Not Start)だったり
多くの船が居る中でのレース運びの重要性がいろいろと勉強になりました。


第一レース




第二レース




そしてお待ちかねのウェルカムパーティ



今日は当たり日。
レース中に接触したかと思って少し凹んでたけど
その後の懸賞は嵐の様なツキ。


誕生日の人もいればじゃん拳も強くくじ引きはマカオ旅行まで当たるし。


先週の泉大津は一位だったし明日の関空レースも一位かな。
去年も31sが一位二位だったし見込みあるかも










にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村 
                                                 





0 件のコメント:

コメントを投稿