2013年10月26日土曜日

大阪海洋センター 今年最後のディンギー

普段はクルーザーなのですが、淡輪に今年最後のディンギーの練習に行ってきました。


大阪府の施設である淡輪の海洋センターのヨット教室の卒業生の人たちで作るキャットリグというサークルに参加させてもらいました。

雨のほうは大丈夫でしたが、風に翻弄されました。午前中は微風で推移しましたが、
午後は一転吹き上がり、8m〜10mくらいの風と波と潮でなかなか大変でした。




無風・微風・雨・雷といろいろあったけど最後にパワフルセーリング
ハイクアウトで帆走して楽しかった。

最後にチンはよけいだけど、、



初心者の私ですがご迷惑をおかけしながらも色々ベテランの方々にサポート頂き本当ありがたい。


艤装いつも忘れてます。

 艤装はポート側で行うことや


シートをスムーズに動くように考えるなど、、

基本を色々と教えてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿