2014年2月11日火曜日

2014/02/11 六甲山氷瀑&モンベルスノースパイク6

今日は六甲に氷瀑を見に行きます。
最近寒いから期待できそうです。



写真: 神戸電鉄初めて乗ります

有馬まで電車で行くなんてあんまり無いしなぁ

しかし内地だけあって寒い

神戸電鉄初めて乗ります
有馬まで電車で行くなんてあんまり無いしなぁ
しかし内地だけあって寒い




秀吉も良く来たと言われる有馬温泉からのスタート
良く冷える。。


先日買ったアイゼン(モンベル スノースパイク6)を早速装着しました。
出る前に家で試着しなかったので多少ゆるい状態で使用しましたが確かに雪がまとわりつくことも無く登り下りとも歩きやすく六甲山で歩く程度であれば十分使える物でした。

値段的にもそれほど高くはなくコスパに優れていると思います。


















http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129602






凍った滝は始めてみますがダイナミックで彫刻作品みたい




有馬温泉から七曲滝、紅葉谷、極楽茶屋をぬけてケーブルカーの駅まで行くコース
週末は寒波で日本中が積雪しただけあって霧氷も出来てとても奇麗でした。



写真

無事ケーブルカーの駅に着きました
冬山はじめてだけど楽しかった


0 件のコメント:

コメントを投稿