2014年5月14日水曜日

2014/05/11 ダイヤモンドトレイル縦走にチャレンジ

今日はダイヤモンドトレイル縦走します
大きなリュックサック背負ってポール使ってトレーニング
いつかは北アルプス目指してトレーニング





二上山から葛城山を目指して





ダイヤモンドトレイルの縦走コースは標識がたくさんあるので迷いにくい


何度も何度も峠を越えて

やはり縦走と言うのは峠をいくつもも越えないと行けないので普段よりキツい
諦めて帰って行く人も
リュックサックの締め方、ポールの使い方でだいぶ疲れ方が変わるな
やはり普段からトレーニングしておくことが重要

岩橋山頂


すごいアップダウンが続きます。
しかしトレイルランしてる年配の女性も居て頭下がるわ

今日のコースは杉林ばかりで単調
歩いている人もトレイルランかストイックにトレーニングしてる一人もんばっかり





でも葛城山に近づくと広葉樹の新緑が美しく、山頂に着いて満開の躑躅を見て疲れが吹っ飛びます




ツツジ見ながらビール飲みて

金剛山や大台が原、三輪山、奈良の山たくさん見えます

山ガールもいっぱい


金剛山の稜線が奇麗


ツツジの満開の季節に来れてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿