2017年9月2日土曜日

ヨーロッパ遠征  その12 バルセロナ 2017/08/15-18

今日(2017/08/17)の16:00くらいにバルセロナにてテロが起きました。



カタルーニャ広場からランプラス通りを降りてポケリア市場と言うところまで二台の車で暴走して人質を取ったそうです。


大阪でいうと御堂筋みたいな目抜き通りです。
私は晩にピカソ美術館に行くチケットを持っていたので裏通りをボチボチ歩いてカタルーニャ音楽堂、ポケリア市場経由で向かってました。
たくさんの人が裏通りに走って逃げて来たのでまさかとは思いましたがこんなに近くでテロが起こるとは思いませんでした。


規制線の中で女性が倒れ込んでるのが見えました。

だいぶ土地勘が付いてたのと実際に人が住んでるマンションを見て回ってたので裏道を歩いてましたが一歩間違えば自分も巻き込まれてたかもです。
犯人はアフリカ系のスペイン人の様ですがまだ犯人が捕まってないのでまだ規制線が貼られて交通機関も停まったままでヘリやパトカーの音がなってます。

今のところ13人亡くなられたそうです。
サグラダファミリアで色々話してた人たちも無事なんか心配です。
無実の人を殺す非道な犯人が許せないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿