2018年9月16日日曜日

2018/09/16 第38回 百丈岩左カンテ

今日は2週間ぶりの岩トレ
さすがに2週間あくとだいぶ足が衰える。



もはや塾長の自宅です。







今日は左カンテをアイゼントレ
新しいゴローのブーツのデビューでした。
慣らし運転にしては結構な難しさでした。

アイゼンなら5級かなという感じらしい。
セカンドでもかなりきつい。
トップで行かれる塾長はやはりすごい。

ここをアイゼンで登っている人はあまり見ないなぁとのこと
さらに手袋付きだとほぼ皆無らしい。



こんな感じでアイゼンの跡があるのでここに爪を入れて登って行く。
結構足を開くので股関節のやらかさが必要。

フリクションで強引に登っても上手にならんで
アイゼンでしっかりスタンスを決めてバランスで登りなさいとのことですが、なかなか上手にならない。。

ここをアイゼンでトップで登れる日は来ないような気がする。





上部はこんな感じでボロボロのチムニー
崩れやすいので注意して進む。




最初のビレーポイントはプロハスカで作ってます。
このコースのハーケンは塾長が整備されたとのこと。
なんとかスムーズに登れるようになりたい。

できればクレッターでもいいからトップで




帰りは三田のラーメン屋巡り。




格別やというラーメン屋の塩ラーメン
最近はこってりのラーメンは食べられなくなって来た。。
歳だからかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿