2019年6月23日日曜日

第55回 百丈岩 東陵2 中央ルンゼ1 左カンテ1

今日は金曜日でしたが会社が休みで百丈岩にてクライミング
初めて写真を撮ってもらいました

冬の間アイゼン、手袋でセカンドでヒイヒイ言いながら釣り上げられてましたがクライミングシューズ、素手で荷物なしだとトップでも行けました。


アイトレはやはり大事です

師匠が作っている花壇。一緒に水やりしている人曰く町で見る花ばかりでもっと山の植物を植えたかったのに浜辺さんがいっぱい買ってくるとこんなはずやなかったと嘆いてはりました


ゴローのブーツでブーティエルで12本詰のアイゼンをつけようとしたらソールがやらかすぎてダメでした。。
やはり登山靴(ライト)ではだめ
スリーシーズンの日帰りハイキングから小屋泊まりの縦走、軽量装備でのテント泊まで幅広く対応します。ジョイントの曲がるタイプの10本爪アイゼン使用可能。

製法 ステッチダウン アッパー素材 ドイツ製表革 色 薄茶 濃茶 黒 ソール 1230A-9 重量 800g(25.5cm片足)


やはりSー8くらいが岩稜帯の縦走には必要だったかも。
冬用のエグリーは夏には暑いかもしれないし



0 件のコメント:

コメントを投稿