2010年11月6日土曜日

11/6(土)キャットリグ

本日はディンギー教室で知り合いになった石原さん、亀原さんご夫妻に誘ってもらってキャットリグ(一人乗りヨット)に乗りに行きました。

ディンギー教室と違って艤装から何から自分でやらないといけなかったのですがいろんな人に助けてもらいながら何とか一日過ごすことができました。

忘れないように色々とメモっておきます。

半年したら忘れるんだろうなぁ。。



1か月前に予約したのですが前週の台風や別のお客さんなどでにぎやかでした。

いよいよ艤装です。
1か月前に初めてキャットリグに乗ったのですが一カ月たったらすべて頭の中から
リセットされてました。
B&G財団のホームページに色々詳しく乗ってました

あとはこんなページ






クリューアウトホールの艤装。
クリューはメインの橋のこと
アウトホールはセイルのフットのテンションを調整するもの
二回まわして片結び

アウトホールはメインの動きを邪魔しないように別のシートの下に短いシートで
固定します。

二回まわして本結び







ブームバングの取り付け



キャットリグの風見はこんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿