2011年9月12日月曜日

OHYC 9月11日 第7回ポイントレース





潮は大潮

満潮  干潮  満潮
5:44    12:21    18:34   

最近大雨続きで淀川の流れは速かった。




朝は微風でジリジリの太陽の下でタイトなレースになるかなと思ってしまいました。
コースは北港前を出発して一文字を一周するコース

スタートはスタボーで上側のスタート
オーバーラップしながらじりじりと岸壁に他艇を追い詰める展開。

タックの後に上りが甘くなったり、タンカーをよけながら行くなど普段とは違うコース取りは面白かった。


一文字の先端を回ってからのくだりは先週のランニングの練習の成果が発揮されたかな。


レース前は北東の風の微風でしたがだんだんと西、南西方向に変化。

後半はデッドになりながら走ってましたが結局ジャイブなしでゴール。


参加7艇。
着順5位。
上位艇との時間差は僅少、レーティング修正後は上位入賞の可能性もあるかな。
結果が楽しみ

http://ohyc.web.fc2.com/2011/race7.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿