2013年11月12日火曜日

ボラの逆襲



今日は私にとっては今年最後のレース

だけど強風のため中止

着いたらボラの襲来が!卵巣干して、カラスミにするかなんて思ったりしましたが、、



臭くてそれどころじゃあありません。

前に探偵ナイトスクープで河口の方でボラ釣って焼いて食べてたけど大阪湾のボラでカラスミは作れるのか探偵さん、調べて下さいって出してみるか、、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5283045.html

みんなでボラが絡んでたシートを洗っても臭い落ちない!(笑)

先週のスクリューが壊れたのもボラの仕業かなんておもってしまった。

2 件のコメント:

  1. はじめまして!ボラは臭いといいますが、そんなに臭いのですか。
    僕らのフィールドの熊野灘は、カラスミの名産地で、捕まえてカラスミ作ろうと画策していましたが、網で取ってすぐ処理するのでしょうね。なんせ一腹、一万以上しますものね!
    でも驚くなかれ、こちらでは、夏はボラの刺身が出ることもあります。信じられないでしょうが、美味しいのです。(ハーバー近くのお店が廃業して今は食べられませんが)
    by デブチンおじさん

    返信削除
  2. 良いですねぇ
    僕も福井に釣りに行ったときに連れたのは刺身で食べてました。
    やっぱり育った環境なんですね。

    熊野なら太平洋の潮に洗われたボラなので美味しいんでしょうね。

    返信削除