2014年1月13日月曜日

2014/01/13 熊野古道 紀伊内原〜西御坊

さて今日は熊野古道の紀伊内原〜西御坊までの区間を歩きます。




今日最初の王子
善童子王子

良い子王子

近所の子供は洗濯物を取り込んだり本当にいい子だった。
 少し迷ってかなりの距離逆戻りしてから愛徳山王子跡に到着

民家に標識があります。
道はみかん畑の中を進んで行きます。
竹林の中を進むと
愛徳山王子跡に到着します

しばらく歩くと安珍清姫の物語有名な道成寺に到着
門前町も大きな古札です。




田園風景の中を歩き九海士王子、岩内王子を過ぎて
天照大神の像が美しいことから美人王子と呼ばれる塩屋王子神社に到着

今日は道に迷ったのもあり19kmも歩いた。

あーしんど
42号線を御坊方面にもどり本日の目的地の紀州鉄道の西御坊駅に到着
日本最短の2.7kmのローカル線として有名だそうです。

和歌山電鐵とはまた違う味わいのある電車に乗ってJRの御坊まで戻ってそこから大阪に戻ります。

だんだん大阪から日帰りで行くには大変な距離と運賃になってきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿