2014年1月26日日曜日

2014/01/26 熊野古道 塩屋王子〜切目王子



今日は美人王子と呼ばれる塩屋王子から切目王子まで
http://www.wakayama-kanko.or.jp/walk/011/index.html

今日は海を見ながら色々とグルメを楽しむウォーキングになりました。

t


御坊の駅前は栄えてないけど数件のお店が出てました。
地元の方が作っている天ぷら美味しいです。
眺望が開ける。
青い海が見えるとやはり感動する。




はし長
ちょうど良い時間に出てきた眺めのいいところで食事




さんまの蒲焼き
和歌山はさんま寿司やなれ鮨などさんまが有名なんかな




しらすご飯
和歌山に入ってやっとありつけました。
美味しい。



生簀には新鮮な魚がいっぱい。
生簀から食べたい魚を選んで食べることもできる。


アジと鯛の刺身を頂きました。



叶王子

叶王子は、土地では「おかのさん」で通っている。



ひとつ願いを叶えてくれる。
旅の無事を祈っておきました。


斑鳩王子
海が見える景色がとてもいい王子









1月だけどやっぱり和歌山は日の光が明るい。


大きなホルトの木に囲まれた


五体王子の一つだけあって立派

今日のゴール地点の切目駅

来週は南部の国民宿舎で泊まりのウォーキング

伊勢エビ食べて温泉入ってゆっくりしよ


0 件のコメント:

コメントを投稿