2016年12月30日金曜日

TNIハイポリッシュフロアポンプとヒラメポンプヘッドの組み合わせ

私はTNI ハイポリッシュフロアポンプを使ってます。

   


今日朝から空気入れしたらいきなりポンプヘッドからバネが飛び出てきてしまい、空気が入れられなくなってしまい、サイクリングの出発が大幅に遅れてしまいました。

なぜか空気入れに関するトラブルの多い私

TNI ハイポリッシュフロアポンプって高いやつだったんですが購入してから半年も経たないうちに壊れちゃいました。





とても楽に空気を入れやすくて、空気を抜くのもポンプヘッドについたボタンひとつで簡単にできたので調整しやすかったのですが、作りが複雑なのかすぐに潰れてしまいました。


とても空気が入れやすく外れないとの噂のヒラメポンプヘッドを購入しました。



上記のように縦型と横型がありますが評判のいいのは縦型のようですね。


取り付けは簡単でした。

今ついているポンプヘッドを外すのは大変なのでゴムホースをそのまま切りました。

そしてヒラメポンプヘッドをゴムにつきさして、下記5.6mmから16mmのホースバンドで固定するだけ。

空気漏れないし楽ですよ!

デザインもカッコいいし、取り付けも凄いしやすいです。


さてこの桑原という会社

http://kuwahara-bike.com/jp/

大阪市の今里という場所にあって通勤路の近くです。

なんでもETの名場面の空飛ぶBMXはこの桑原という会社のバイクがモデルだそうです。

大阪にはシマノ、パナソニック、アサヒなど自転車や部品メーカーも多く自転車産業の6割が大阪での生産量だそうです。
さすべえなどのオリジナリティあふれる自転車部品も多いし(笑)

https://www.sansokan.jp/tyousa/archive/toukei/suji/number_82.html






  


















0 件のコメント:

コメントを投稿