2017年7月30日日曜日

2017/7/3 白石康次郎さんとセーリング

白石康次郎さんが世界一周レースで使った60ftのレース艇に乗せてもらえる抽選に当たったので年休をもらって行ってきました。



こんなチャンスめったにないので二週連続ですが年休とりました。
レース艇なので無茶苦茶早いです。水の上に浮いているようにすいすいと進んでいきます。
ヒール(傾く)すると海まで3mくらいの高さがあって迫力あります。
キールもでかいし、セイルも重たいっ!
メインセール上げるのにまず人間がロープにつながってマストに上がらないとセールを上げられないです。
マンハリアードやランニングバックステーとか今まで乗った船にはない艤装がたくさんありました。
船降りたら「すまたん」という関西ローカルの辛坊さんのやってる朝の報道番組が取材に来てました。
いろいろ聞かれたのですがテレビはちょっとと言ってしまったので残念ながら写らないと思います。
水曜日の6:20くらいに10chにて放送されるみたいです。
諸国アナ、テレビで見たときは太ってるなぁと思ってたけど実物は超かわいかった。


それと白石さんの通訳の男性と話をする機会があったのですが、お父さんがシャモニーに移住したアルピニストらしくコテージを経営しているらしいです。
夏休みもシャモニーに帰省しているので飲みに行こうとなりました。
海でもこんな出会いがあるもんですねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿