2018年3月11日日曜日

2018/03/11(日) 第22回岩トレ 百丈岩 中央ルンゼ ユマール練習

今日は百丈中央ルンゼでのユマールの練習

今日は朝は気温3度で寒かった。
日が照ると暑いが風が吹くと結構寒かった。



先週の雨で武庫川の水もだいぶ増水しているよう。




今日は初めてハイキング道を使って中央ルンゼまで上がった。
この道は先代のやまびこのおじいさんが鎖等を付けたそうです。



先週塾長が終了点から下へ、簡単に懸垂して効率的に練習できるようにと、逆層のスラブの終了点へ、スリングと安環付きカラビナをセットしていただいてた。
ここからザイルを落としてユマールで4本ほど登った。



ユマールの使い方の一つ目はこのような感じでスリングで繋いで登る。



2つ目は直接かける方法




登る前にこうやってザイルをまとめておいてある程度重量をかかるので登りやすい。



今日は天候もよく百丈も賑わっていた。


岩登りの帰りにコナミ三田に遠征

コンバットのテックと45に出ました。

テックはパンチの打ち方の練習で2人組で自己紹介してマットを持ち合ってパンチの練習したり、グローブ持ってパンチしたりとかで20分ほどテックやってました。

ほぼレスミルズウェア着ている人はいないし、場所取りもギスギスしてないし一言で言うとアットホーム。

アタックみたいに向かい合って打ったりとか変なルールが存在して
動きはちょっと物足りなかったけど木曜日に受けたコンバットのマナーが悪くてちょっとがっくりだったので癒されました。

プールも広くてジャグジーに入って80歳のじいちゃんと世間話してほっこりして帰って来ました。

たまにはこんなんもいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿