2019年3月24日日曜日

2019/03/24(日) 第49回 百丈 下部岩壁✖️1



イチローの引退で盛り上がったこの一週間。

久々に遠出はせずにゲレンデでマルチピッチの練習。
寒の戻りで今朝の温度は3度
今日は新参者の中であーだこーだ喧々諤々しつつ風通しの良い環境の中色々と繰り返してシステムの練習ができたのでよかった。

また下部岩壁でちょうど良い感じでつるべの練習ができる場所も見つかってよかったです。
これからはロープワークでの無駄な時間の削減と共にリズムよくクライミングをするスキルもアップして行くことが必要なので継続して練習を積み重ねていきたい。

今日の練習できになったところは登りだしのセルフ用に支点を作成するが、最近会では固定分散でやっていることが多いのでできれば固定にした方が良いのかなと

あとは懸垂の時に一本しかピンがないのがすごい気分が悪いです。

これからもあそこで繰り返し練習をするんだったら、できればその隣の腐った捨て縄をリフレッシュして懸垂下降用に流動分散の視点を作って置いても良いかなと思った。

帰りは例によって176の渋滞に巻き込まれる。



結局いつまでたっても宝塚には入れなかったのでなんとかUターンして三田まで戻って西宮に抜けて帰りました。
誰か事故ってたのか4連休でどこかに出かける人が多かったのかどちらかですかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿