2020年3月19日木曜日

2020/03/15 入道が岳

椿大神社から入道が岳に登った。
井戸谷から山頂に行き二本松尾根を降りるコース

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2258443.html

https://sotoyamaasobi.com/trekking/nyudogatake02/

コロナの影響だからかなぜか神社に人が多い。

みんな人の集まらないところにと言われてストレスたまっているのかな
登山者よりも一般のお客さんの方が多い。

お店の人もなんでこんなに多いんだろと言っていた。


本来の目的であった福寿草は一輪だけ見つかった。
ヤマレコでは結構見つかっているが


井戸谷からの登りは急登だが登った後に伊勢湾が見れてすごく気持ちいい。



椿大神社の上にある小さな神社

椿大神社はつばきおおかみやしろと呼ばれて猿田彦神社の総本山だそうです。
いいご縁に恵まれるかな

https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g298194-d1553739-r430429961-Tsubaki_Ogamiyashiro_Shrine-Suzuka_Mie_Prefecture_Tokai_Chubu.html


0 件のコメント:

コメントを投稿