2022年8月6日土曜日

2022/08/06 鈴鹿元越谷->比良獅子が谷

最近奥さんが沢登り楽しいとのことで奥さんとの共通の友人と鈴鹿の元越谷に


と思ったのですが天気がスポットで悪くて通行止め


急遽プラン変更で比良まで2時間ほど車で走って獅子谷に

バックアップのプランでしたが水量も多くて涼し気な沢登りが出来ました

楊梅の滝は高さ40mで圧巻


雄滝と雌滝があり恋のパワスポなのか出来立ての若もんのカップルがたくさん見に来る中メシ食ってるおっさん、おばはんはインスタ映えせんかったのかもしれませんが写真取ってあげたら喜んでました

機会あれば上の獅子岩まで足を伸ばしたい

鈴鹿から比良に向かう途中の琵琶湖大橋沿いのローソン

朽木村の宝牧場直送のソフトクリームがむちゃくちゃ美味しかった。




帰ってきてニュース見たら神崎川沿いでツアー会社の沢登りで子供を含む50人もの人が川を渡れなくなり救助を求めたそう。
先週神崎川に行った友人曰く感じが悪い感じのツアー会社だったと言っていてどこの会社か分からないけど命よりお金になってないことを切に願いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿