2022年8月17日水曜日

20220815-17_愛媛_滑床渓谷_瓶ヶ森

北や山は天気が悪くて愛媛に行くことに予定を変更


途中宝くじがやたら当たるという道の駅の宝くじ屋さんで運試し


滑の綺麗な滑床渓谷に
万年橋で入渓し雪輪の滝(日本の滝百選)で出渓

最初の頃は簡単だったがだんだん岩が大きくなり越えるのが大変
13:00くらいに入渓したが奥千畳に行く手前でタイムアップ
雪輪の滝で終了した。

時間配分考えてもう少し林道使ってはしょればよかった。




滑床渓谷のテント場に泊まったが疲れていたのでぽっぽ温泉の後に長太郎とい居酒屋で食事



地元の人がたくさん集まる居酒屋で美味しい。
お盆は新鮮な魚がなかったのが残念。

翌日はUFOロードから瓶ヶ森山に登山予定だったが天気予報が悪くドライヴ
途中で見た子持権現山
鎖場が多く楽しそう。次行ってみたい。



雨を恨めしく思いながらも面河渓にてハイキング
亀腹岩を1周するコースで



伊予西条のホテルに泊まって帰る。
昨日はテントで虫に噛まれて大変だったので爆睡





四国でよく見かける激安のガソリンスタンド
ユニぺトっていうらしいです。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿