2012年1月15日日曜日

ニューセイルがやってくる!ヤァヤァヤァ!

キャプテンがタイでセイルを購入したので1/14(土)に関空まで迎えに行ってそのまま取り付け試走しました。

Rolly Tasker Sails
Rolly Tasker Sails is one of the worlds leading sailmakers for Offshore Cruising Sails. Each sail, whether for cruising or racing purposes, will be individually designed and constructed to the highest level of durability and performance.

In addition to sailmaking Rolly Tasker Sails offer a full and comprehensive service for sailing yachts: from supplying running and standing rigging, mast and boom spars up to marine hardware products.

19 49年からやっているそうですが日本ではあまりなじみがないようでタイの本店と直接やり取りをされたとのことです。



こちらがニュースピン

船体の色とあってかっこいいです。
 もう一枚のスピン
イタリアの国旗をモチーフにしたデザイン
かっこ
ジブ、メインはケプラーではなくペンテックスという素材。

ケプラーとポリエステルの中間の素材で、最近はやりだしてきてるみたいです。

ケプラーより強度は低いが価格は安い。

※当初ケブラーと記述しましたがペンテックスという素材の間違いです。




いよいよメイン装着

Yamaha31Sは先方もやったことが無くドキドキでした。


バテンも自分で切って入れました。
メイン&スピネーカー

さすがに新しいだけあって風になびくとパリッと高い音でなびきます。

フルバテンだからかラインもきれい。

あとはクルーの腕か、、、
色々とタイの現地法人とやり取りをして購入。

事前の準備も大変だったようです。
ありがとうございました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿