2012年1月19日木曜日

大正区が朝ドラの舞台に、、


自宅のある大正区 沖縄の人が多いことで有名でしたがとうとう全国区に!

なんと2012年秋のNHKの連続テレビ小説に!

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/106751.html

大阪市大正区と沖縄県の宮古島を舞台とした恋愛ドラマ「純と愛」




遊川 和彦のオリジナルの脚本だそうです。

沖縄の本土復帰40周年となる記念すべき年に、大阪の「人情」と沖縄の「やさしさ」を背景に、今だからこそ大切にしたい、人と人との「絆」を描く



「大阪下町での運命の出会い!」

大阪に出た純は大正区のアパートで独り暮らしを始めます。

近くの沖縄食堂(夜は串揚げ居酒屋)に通うようになると、そこで出会う人情豊かな常連さんたちと「いちゃりばちょーでぇ(出会えばみな友達)」の精神でつながっていきます。


だって!



楽しみやなぁ
ロケするんやろうなぁ。

有名人来るかなぁ
仲間ゆきえとか来てほしいなぁ





大きな地図で見る

関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿