2014年3月23日日曜日

2014/03/22 坂越宝珠山と牡蠣食べ歩き

牡蠣を食べたくなったので坂越の宝珠山に行きました。





10:35 坂越集合



姫路は黒田勘兵衛のドラマで盛り上がっていてたくさんの人が電車に乗ってました。

http://www.jr-odekake.net/navi/jr_hiking/coursemap/pdf/sakoshi.pdf


10:40~
坂越の古い町並みを抜けて宝珠山(茶臼山)登山 8km

旧坂越浦会所
天気良くて瀬戸内海の風が気持ちいい




美しい坂越の街並み


赤穂と結ぶレトロなバスも走っています。














美しい瀬戸内を見ながらの登山



低い山だが上り下りが結構激しく落ち葉で滑りやすいところもたまにあるので登山靴などちゃんとした格好でのぼらないと大変です。







そして今日の目的の牡蠣小屋に
山のぼってからの牡蠣とビール
最高にうまし

13:30
海の家(しおさい広場)
http://kuidouraku.com/

住所:兵庫県赤穂市坂越290-7
電話:0791-46-8800
営業時間:11:00~15:30ラストオーダー
(食べ放題は15:00ラストオーダー)
※材料切れの場合は、早く終了します。

食い道楽には焼き牡蠣の食べ放題コースもありましたが我々は食べ放題ではなくアラカルトでバラバラに頼みました。
焼き牡蠣だと飽きてしまうのでちょうど良かったかもしれないです。



 奥藤酒造

坂越の古い町並みの中に日本酒の酒蔵があります。
 中には昭和の最初の頃のミシンなんかもあっていろんな展示があります。

ナショナル製のミシンなんてあったんだね
 日本国防婦人会
最近、「ごちそうさん」でよく見るな
清酒
乙女
まろやかで飲みやすい。



暖木Nonki

お洒落な感じの喫茶店に来ました!




坂越の日本酒 乙女 
の酒粕ケーキ

あっさりして美味しい

坂越の街はどこか懐かしくお洒落な街並みでした —



坂越から帰宅



0 件のコメント:

コメントを投稿