2014年3月9日日曜日

2014/03/09 熊野古道 紀伊田辺〜稲葉根王子




今日は秋津王子、万呂王子、三栖王子、八上王子、稲葉根王子



最初に闘鶏神社に行きました。

和歌山の方は親切です。
何も言わなくても迷っている雰囲気なら道を教えてくれます。




昭和の雰囲気の残る田辺市内






いい雰囲気のお米屋さん
お弁当やおにぎりも売ってるかと思いましたが日曜日はお休み。



梅はもう終わりかけでした。



秋津王子跡
今は石碑だけです。




梅は終わりかけていましたが三栖王子付近はすでに山桜は満開でした。
もう春ですね



三栖王子
石碑だけがぽつんとあります。


三栖王子あたりからは久々に古道の雰囲気が残る山道になりました。



美味しい手作りパン頂きました。
いつもありがとうございます。














八上王子




熊野古道の標識
分かりやすいですがもうちょっと考えてほしかった。(笑)






桜だけでなく杉も満開です。
でも自分は檜のアレルギーなのかこちらには反応しませんでした。



南方熊楠が裸で撮影したポイントらしい。
和歌山では英雄なんだなぁ

バスが極端に少なくて最後はダッシュ。
なんとか間に合いました。

14:43 龍神バス、明光バス
    稲葉根王子〜紀伊田辺
    
    http://meikobus.jp/pdf/rosen/tanabe1/3-kumano.pdf

これを逃すと15:58



帰りはいつものごとく産直市場の紀菜柑(きさいかん)でお買い物
安くて新鮮で美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿