2014年8月19日火曜日

2014欧州旅行 ドイツ〜ノルウェー編

今日はライン川下り

空港からビンゲンまで電車で移動
その後コンベルツまで遊覧船で



 ヨーロッパは涼しくていいな
やはり自由旅行はやっぱり大変ですが去年の中国よりは言葉が通じるのでまだ楽
ドイツは奇行種が出てきそうな雰囲気です
最初はツアーの日本人が多かったけど途中ローレライあたりでほとんど降りて寂しい感じになりました。







ゴンペルツから電車で移動。

本当はケルンでもっとゆっくりしたかったけど今回のドイツは駆け足
ケルンはドイツ語読みではコロン

オーデコロンの生まれた街だそうです
大聖堂も工事中。
二日風呂に入ってないので付けたい気分 

ケルンの空港からノルウェジアン航空でオスロまで移動。
荷物が20kmしか預けられないので荷物を手荷物に移動。。

面倒くさい。




やっとオスロに着きました

物価が高すぎる、、

コーラが500円
サンドウィッチ1700円

晩御飯どうしよっかな 


0 件のコメント:

コメントを投稿