2014年8月21日木曜日

2014欧州旅行 フランス シャモニーモンブラン編 ロッククライミング

モンブランの前に初めてロッククライミングやりました。
単なるエクスカーションの一つかと思ってましたが実践に備えたエクササイズだったようです



35mほど

下を見て冷静になると力が抜けてしまいます

イタリア人のガイドからは

look well!
mind is important!

と発破をかけられながら全部で三本




三本目は足をさす隙間か無く
反動で登るので鳴きそう

降りるときはロープに体重をかけて後ろ向きにバディに紐を調節してもらいながら降りるのでかなり怖いです

初めてにしてはやるなと言う感じでまあまあ感触は良かったようです

この時はまさか2日後に実際に氷河の上でこれをするとは思いませんでした



フランスではロッククライミング
盛んみたいで子供から年配までやってました

子供は泣きじゃくってますが 



0 件のコメント:

コメントを投稿