2014年8月24日日曜日

2014欧州旅行 ツェルマット編(Oberrothorn 3415m)

フランスのシャモニーからスイスのツェルマットまで電車で移動

3回も乗り換えるという道程でした。
当日ツェルマットから発車した観光列車が事故に遭うという悲惨な事故がありました。
それだけヨーロッパの天気がよくなかったということだったんでしょうね。


28kmも歩いた。高所トレーニングの成果?ハイキングのレベルを越えてますな





今日は天気も良いしハイキングします
まずはスネガまで地下の超近代的なケーブルカーで上がります。



昨日までの天気が嘘みたいな青空
 

やはり午前が良いですね
マッターホルンにモンテローザ(のはすず)両方見えました
登らなくても見るだけで満足
 



今日はハイキングの予定だったのになぜか先っちょに行きたくなる習性が付いてしまったので登頂




Oberrothorn 3415m
まあほとんどケーブルカーのおかげですが
スイスのトレッキングコースは基本下りばかりですが少しばかり登りました — 場所: 


Findel Glacier
遠くにモンテローザが見えます。




今日は適当に歩いてるのですが意外と良いコースを通ってるのかも
氷河もすごいけどカールの上を歩くのもスリリングで楽しい
花も咲いて昆虫やネズミ(マーモットではないと思う)も居ました。

道自体は標識も多くあって分かりやすいが最後に町に降りる道が少なくて迷った。
ケチらずに最後はスネガからケーブルカーで降りた方が良いかもしれない、、、

最後にいい天気になってほんと良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿