2018年8月4日土曜日

2018/08/04 第35回 駒形ハング 中央ルート あぶみ3本






百丈で練習後に歩荷で鎌倉渓を歩こうかとも思ったのですがあまりに暑いので駒形のあぶみ

駒形は日陰で風が通って涼しかったです。


12時過ぎくらいに終わりました。
久々のあぶみでしたがブランクがあったせいか気温が高いからなのか冬に比べるとだいぶん登れる本数は減りました。

駒形ハングでも真ん中のとこなら自分でもリードできるのでトップロープ設置後にシープシャンク作って繰り返し練習
相方さんも頑張ってリードチャレンジでしたが2本目から3本目のピンの間が長く苦労されてました。

巻き込みがうまく行けばそんなに筋力はいらないはずなのでそのあたり心がけていきたい
自分はテナガザルなので体格的に有利なだけ

下記もやろうと思ってましたが疲れてできませんでした

・ビレイはプロハスカで支点を作ってみる
・体重差がある時のロワダウンの為の補助に摩擦をかける為の支点追加
・セカンドレスキュー 1/3.1/7

次回は烏帽子のフリーと合わせてやっていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿