2011年6月12日日曜日

6/12 北港ヨット教室


いよいよ北港の23年度ヨット教室の最終日です。

座学はヨットの三大ルール。
マークの回航の仕方のコツ。
着艇、発艇のポイントなど












天気はくもり
午前中は風は微風。
前日までの雨で淀川の流れがきついことから港の中での練習。
当初予定していたスラロームの練習は中止して、キャットリグでの発艇、着艇、チンの練習。


午後からはなんとか港の外に出れました。
スラロームの練習ですが風が回ってなかなか難しかったです。

天気が悪いからかGPSがあまり捕捉してくれませんでした。

3日間受講したメンバーには北港のセーリングカードをいただきました。

お世話になりました。
続けて練習に来たいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿