2011年6月5日日曜日

6/4  平成23年度 ヨット教室

今日は風速7mくらいから昼にかけてはすこし弱め。西風で淀川からの流れ強し。北港のディンギーヨット教室は習うより慣れろでかなりのスパルタでしたが乗ってる時間は長くかなりお腹一杯のセーリング。




座学は最初に30分ほどありますが要は習うより慣れろです。

淡輪の海洋センターに比べるとかなりスパルタでした。



 まずはラジオ体操から始まって
艤装です。

メインセールです。。

あすは自力でやってもらうからと言われてしまい。。

ドキドキです。




 AMは白波も経っていましたがそれもいつの間にか無くなり、練習にいいコンディションでした。
 昼からはロープワークの研修。

ボーラインノット(もやい)
クラブヒッチ(巻き結び)
フィギュアオブエイトノット(8の字)
ダブルシートベント(2本の紐を結ぶ)

試験に通らないと昼からの練習させてもらえません。






しかし沢山やったなぁ

明日はチン起こしの練習もあるので頑張ろう。




アマルフィへのドリンクの補給もやっておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿