2018年2月10日土曜日

久々のオフ

今日は久々の雨だったのでジムに行った以外は家で過ごした。



アイゼンの紐の長さの調整。
以前短くしすぎて通しにくくなって大変だったので今回は少しずつ慎重に切ることにした。
短いとつまずくなどのトラブルは減るが逆に引っ張りにくくなるというデメリットがある。
両手で引っ張れるくらいの長さは欲しい。





でほんの少しだけ切りました。
ハサミで切ってライターはガスで切り口を溶かしてほつれをなくす。
その後アロンアルファで硬くして輪っかに通しやすくする。




それとあぶみの踏み台の滑り止め
百均で売っているベルトを切って貼り付けます。




拾ってきた竹で朝からチャレンジしたものの縦割りで鋸は無理でした

ナタ買うんだったらメルカリで買った方が安いし
と思ったらナタを貸してくれる方に会いました。

竹林が家にあれば副業で竹ペグ作って売れそうですね

ただ師匠曰くこんなん凍っていちいち出してられへんしどうせ捨てるから割り箸でええねんでと
あーなるほど


   



0 件のコメント:

コメントを投稿