2018年11月24日土曜日

阿星山トレ

実家に帰って恒例の近所の低山巡り


劔に向けたトレーニングもかねて10km近くを2;20ほどで半分走って半分歩いて
道が荒れていてかなり笹に覆われてました。





紅葉がりでたくさんの人が来ていました。

近所の山とは言え国宝のお寺がある。
滋賀県も国宝や世界遺産たくさんある。

お寺の横から林道がありそこから登山開始

途中こんな感じで分岐していて走りながらだとさっさと通り過ぎてしまいました。

やはり地図を持っていかないとですね。
山頂でおっちゃんに1枚余っているからといって譲ってもらいました。



常楽寺に降りる途中の展望の良い小山
滋賀の山だと琵琶湖がよく見えるのですがここからは御在所など鈴鹿の山がよく見えました。



0 件のコメント:

コメントを投稿