2017年12月31日日曜日

2017年振り返り

2017年登った山(思い出せる範囲で)

4座
18峰
ゲレンデ岩練 14回

お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

今年は目標としていた4000m峰への登山や北鎌尾根は残念ながらできませんでした。
天候にも恵まれず夏山のテント縦走が思ったようにできなかった。

ただヨーロッパでモンブランを見ながら登ったラ・トゥール・モンドやコスミックリッジでクライミングの素晴らしさを知れたのと登山靴やアイゼンでクライミングするクラシックなスタイルのクライミングを教えていただける師匠に出会えてほぼ毎週のように練習できる環境が恵まれたのが最高の収穫でした。

またヨーロッパに行って4000mを達成したいと思います。

日帰りハイキング (5峰)


夏山テント泊 (1座 1峰)

  • 光岳
  • 比良縦走

夏山山小屋泊 (5峰)




雪山日帰り(3峰)


雪山テント泊(2座、3峰)


雪山山小屋泊 (2座)



クライミング(ゲレンデ) 14回








0 件のコメント:

コメントを投稿